仕事用のカバンを新調する

仕事用のカバンが壊れてしまったので,新しいものを購入した。

ファスナーが壊れてしまい,閉まらなくなったのだ。ファスナーだけ修理することも出来たのだが,だいぶくたびれていたので新調することにした。

 

いくつか条件を決めていた。

  1. モノがしっかり入ること
    手帳とかだけでなく,PCはもちろんのこと,週末は作業着を入れて持ち帰るし,出張時に着替えが入るといい。折りたたみ傘とかも入れる場所があるといい。
  2. 雨の日でもしっかり使えること
    要は防水。あと,リュックにもなると,傘とか持ちやすくていい。
  3. 中が赤色
    これは単純にデザインの好み。このデザインを気に入って,今のカバンを選んだので,同じようにカッコイイものが欲しい。

 

先日実家に帰った帰りに少し時間があったので,東急ハンズによっていろいろと物色してみた。

候補の一つがこれ。

 

www.manhattanpassage.com

防水で,リュックにもなって,中も赤っぽい色で,デザインも悪くない。

ただ,中がごちゃごちゃしすぎているのと,傘入れがない,赤がくすんだ色でイマイチなのがちょっと気になった。

 

もうひとつの候補がこれ。

www.bagworld.co.jp

 実は,使っていたカバンと同じもの。正直,気分を変えるためにも違うものを探していたのだが,使い勝手やデザイン含めて満足していたので,候補の一つにした。

きれいな赤色と,傘入れ(本当はペットボトル入れ)と,大容量がいい。

欠点は,防水じゃないのと,リュックにならない。梅雨の季節にちょっと厳しい。

 

散々迷った挙句,同じもの(NEOPRO RED)を買いました。

新鮮味はないけど満足。防水スプレーとレインカバーを買ってこようか。

 

Amazon Primeお急ぎ便にしたら,夜注文して,次の日の夕方には着いてました。めっちゃ便利。

 

今回のカバンだけじゃなくて,黒ベースのアクセントカラー赤がお気に入り。プライベートで使うリュックとか,ゴルフバッグも同じ色にしている。

実はお気に入りのノートPCである,ThinkPadカラーなのだ。かっこいいもんね。