誕生日

6月末の土日,単身赴任者に与えらている権利(年12回)を使って家に帰った。昔と違って,使った金額をそのまま収入扱いでもらうので,年12回使えば約100万円ぐらい収入増ということになる。つまりは税金が増えることになるので,あまり使いたくない。

ま,このような仕組みがあるだけありがたいので贅沢な悩みではあるのですが。

 

ちょうど娘と嫁の誕生日が近かったので,部活とかのイベントがあったわけではないのですが帰りました。

 

娘の誕生日プレゼントは筆箱。以前帰った際にいろいろ店を見たけど良いのがなく,ネットで注文しておきました。ちょうど誕生日に着いたようで良かった。

嫁の誕生日プレゼントは現金。いつもはいっしょに鞄やら靴やらを見に行くのですが,その時間すら取れなかったのが残念。あと,近くの洋菓子店でケーキを買って食べたくらい。ささやかですが。

 

離れて暮らしているのもありますが,子供たちの用事が多すぎて,なかなか二人だけの時間を取れなくなっていますね。仕方ないことですが,子供たちの成長に合わせてうまく時間を取れるようになってくるといいなぁ。

 

 

あと,下二人のベッドを購入。まだ一人で寝れるようにはなってないけど,消費税上がる前に買っておこうということ。これで自分たちの部屋を,もっと有効活用してくれるだろうか。